« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

や や や や や や や や や

明日からしばらく、仕事を休める。

公休と公休の間に、全社的休日3日が挟まって6連休確定。

絶妙の、いや奇跡の勤務ローテーションといってよい。

こんなこと、いまの勤務先では、おそらく後にも先にももうないだろう。

で、せっかくなので、前後の日の勤務交代などあれこれ画策してみた結果、

9連休まで延ばすことに成功!

しかも、有給休暇というカードを1枚も切らずに済んだのだから、

今回は上手く立ち回ったものである。ナイス俺♪

そんなわけで、この日記がupされる頃には、私は田舎行きの深夜高速バスの中。

明日から、東北一周(チラリと北海道もあるヨ)B級グルメ紀行である。

酔狂な旅のイロイロはまた後日。

では皆様も、よい連休を!

※ということで、少なくとも5/8(月)まで更新が滞りますが、あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

「受診時の注意」の謎

半年に1度の健康診断に行く。

そのこと自体はどうでもよいのだが、あらかじめ渡された注意書きで、

軽く気になる点、2つ。

 

① 血液検査がらみで…

午前中受診者に対して前夜21時以後検査終了まで絶食を要求しておきながら、

午後受診の人には、当日朝8時までなら軽食可としてるのは何故?

こちとら夜シフトの勤務だから、21時で絶食はツラいんじゃボケー!

 

② 検便

「便は検査当日におとり下さい」…これはわかる。しかし、

「前日あるいは2日前でも採便は可能ですが、

当日まで4℃以下(冷蔵庫など)で保存してください」…ってどうよ?

まぁ、保存する検体は便そのものではなく、何度かブツをつついた小さい棒なのでありますが…

でもねぇ(苦笑)

便に血が混じっていないかを調べるためだったら、

わざわざ4℃以下の状態にしておく必要はあるのでしょうか?

 

医学にお詳しい方、教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

不義理ひとつ  ★

とある公演を観にいって、出演している昔のバイト仲間に声をかけるつもりが、

結局、都合がつかず、果たせなかった。

別に約束してたわけじゃないが(←これが油断の元ともいえる)、

なんとなく、義理を欠いたような気分。

彼は最近はあまり舞台に立ってないようで、次の機会はいつになるのだろう?

 

★本日の観劇★

クロカミショウネン18 『コクハクチ。』@ザ・ポケット 19:00開演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

続・成分解析

「成分解析」もいろんなバージョンがあるようで、調子に乗って試してみた。

例によって自分の名前を入れて、“解析”をポチっとな。

 

恋愛分析機による*****の解析結果

*****の82%はミクシーで出来ています
*****の8%はレモン味で出来ています
*****の8%はトラウマな心で出来ています
*****の2%はイチゴ味で出来ています

ミクシー!? SNSのアレ? よくわからん。

 

胡散臭い成分解析機による*****の解析結果

*****の64%は歪な愛の記憶で出来ています
*****の23%は冷たい言葉の雨で出来ています
*****の8%は古びた金貨で出来ています
*****の4%は箱庭を騙る檻で出来ています
*****の1%は黒の予言書で出来ています

トラウマだらけなのか…?

 

戦国武将解析による*****の解析結果

*****の74%は服部半蔵で出来ています
*****の17%は毛利元就で出来ています
*****の5%は伊達成実で出来ています
*****の3%は片倉景綱で出来ています
*****の1%は真田幸村で出来ています

服部半蔵ねぇ。大きな家は残せずとも、名は残す。

よろしいんじゃないでしょうか、そういうのも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

成分解析

何やら一部で流行りつつあるらしい「成分解析」、やってみました。

本名を入れて、ボタンをクリック。結果は…

*****の52%はかわいさで出来ています
*****の43%はお菓子で出来ています
*****の3%は成功の鍵で出来ています
*****の2%は心の壁で出来ています

だそうです。

か、かわいさ!? そうなの?? しかも単独過半数を占めてますけど???

それが普段見えないのは、43%のお菓子でコーティングしてるからなのか、オレは。

(ま、お菓子は好きですけどね。特に「和」系)

個人的ツボは2%の「心の壁」。なかなかええとこついてくるやないか。

 

興味を持たれた方は、下記サイトにてご自分の成分解析をお試しあれ。

http://seibun.nosv.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

再開します  ★

約1か月半、放置しておりました。

何つーかその、ちょっとガス欠状態だったとでも申しましょうか。

ところが、思わぬ方向から燃料投下が!

某SNSに登録(しかしほとんどROM専だったのですが)しているのを、

とある旧知の方に発見されてしまいました。

知られちまっちゃあ、しょうがねえ。

この際、古い知り合いの目も微妙に意識しながら

また改めてしょうもない日常を晒していくとしましょう。……次のガス欠まで。

以上、活動再開宣言おわり。

なお、活動休眠期間の記事が、これからところどころ、後づけでいつの間にか埋まっていく可能性が大ですが、

得てして歴史はこうして作られるものであります。ご了解ください。

ま、気にする人も少なかろうが。

 

なお…

近日中に、前述の発見者=ちょっとスゴいというか、お好きな方にはたまらない人が

マイミク(←“某”とか書いてる意味ナシォ)登録してくださるようであります。

某社にて深夜バイトに勤しむ最高学府の男・T君は、特に注目するように。

 

★本日の観劇★

ペテカン 『タバコの煙とコーヒーの湯気』@THEATER/TOPS 19:30開演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »