« 撒き餌 | トップページ | 19日ぶり »

2006年5月14日 (日)

鍵問題・その後

【前回(5/11)のあらすじ】自転車の鍵をなくしてしまった。どないしょう!?

ふと思いついて、カギ関連の専門業者・某社のサイトをのぞいてみる。

お、FAQの中に、ちょうどぴったりの質問を発見。

Q.自転車の鍵を紛失してしまいました。合鍵もなく困っています。こちらで自転車の鍵を交換してもらうことはできますか?またその場合いくらかかりますでしょうか?

A.店舗に自転車をお持ちいただければ、鍵の種類にもよりますが、\1,000~3,000程で交換できます(部品・工賃込み)。 また、鍵が開いてない状態ですと開錠料金が\1,000~2,000加算されます。出張にての工事も行っておりますが、出張料が¥7,350程かかってしまいます

うひー、ウチまで来てもらった場合だと最大で12350円かよ。

ドンキとかなら安い自転車買えるかも。

店舗に持ち込むにも、ロックがかかった状態だから手押し移動は不可能だし、

担いでいくしかありまへんがな。やってられん。

あ、トランクに積んでもらってタクシー移動という手があるか?

まぁ、1000円程度で行ける場所に店があるから、出張料よりはだいぶマシだが…。

う~、もう少し考えよう。

|

« 撒き餌 | トップページ | 19日ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/10091697

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵問題・その後:

« 撒き餌 | トップページ | 19日ぶり »