« 楽し苦しのかぶりつき  ★★ | トップページ | 警告・セキュリティが脆弱です »

2006年5月28日 (日)

思いがけず取れちゃったので  ★★

朝方6時近くまで起きていたのに、なぜか9時45分に目が覚めてしまった。

あー、この時間に起きたのも、何かの縁みたいなもんかもしれん。

“ダメモト”で、大人計画の楽日公演の当日券予約にトライしてみる。

右手で自宅の固定電話、左手で携帯電話をリダイヤルし続けること25分。

聞こえるのは「ただいま、たいへん混み合っています…」のアナウンスばかり。

あー、やっぱりちっとも繋がんねーなぁ。あと5分ダメならやめるか…

と、9割方あきらめかけたその瞬間、右の受話器から呼び出し音が流れた。

おぉ、ぴあのお姉さん、よくぞ出てくれました!!

ハイ、座布団席で構いませんですヨ。1枚よろしく。

あれまぁ、激戦を制して取れちゃいましたよ、当日券。メチャメチャ驚き~

 

そこで、ダービーはサクラメガワンダー から買ってみた。

…ま、世の中、そう単純にうまくはいかないものである。

 

★本日の観劇★

はらぺこペンギン 『月下、浅草夢芝居』@OFF OFFシアター 14:00開演

大人計画 『まとまったお金の唄』@本多劇場 19:00開演

|

« 楽し苦しのかぶりつき  ★★ | トップページ | 警告・セキュリティが脆弱です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/10303198

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけず取れちゃったので  ★★:

« 楽し苦しのかぶりつき  ★★ | トップページ | 警告・セキュリティが脆弱です »