« 思いがけず取れちゃったので  ★★ | トップページ | 劇的視点で来たるビッグイベントを考える »

2006年5月30日 (火)

警告・セキュリティが脆弱です

ちょいとワケあって、某銀行へ口座開設に赴く。

この銀行は、支店によっては窓口営業が終わった夜の時間でも、

専用の個室ブースにあるテレビ電話を利用して取引が申し込めるのだ。

そのテレビ電話取引の受付締切時間ちょっと前に入ったら、

フロアのお姉さんに、こう案内された。

「私たちはもうすぐ、20時を過ぎますと引き上げてしまいます。

その後で、万が一、変な人が入ってきてしまうといけませんので、

この個室ブースの鍵はお締めになった方がよろしいと思います」

Photoハイハイ、そうします。

と、この内鍵を締めて気がついた。

この扉、内側からは引いて

出入りするようになってるよね?

ホレ、「引」ってシールも貼られてる。

でもって、

←ここにこんな錠がついてますけど

この構造だったら、締めたところで 

外から扉を押したら開いちゃうでしょーが!?

誰もこの単純な事実に気づいとらんのだろうか、この店の人たちは??

|

« 思いがけず取れちゃったので  ★★ | トップページ | 劇的視点で来たるビッグイベントを考える »

コメント

mixiでの活動がないなぁ…と思っていたら、こちらでこんなにもマメに情報を発信していたのね。
かつての会報を思わせる文体が懐かしくなりました。

投稿: オタクキャップ | 2006年6月 5日 (月) 15時06分

>オタクキャップ様
たいへん遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
マメに、というよりは、書き溜めて一気にupということが多かったりしますが…
まぁ、あれこれしょーもないことを、ここで書いております。
よろしければ、これからもたまに覗きにきてくださいませ。

投稿: J-3 | 2006年6月 9日 (金) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/10303284

この記事へのトラックバック一覧です: 警告・セキュリティが脆弱です:

« 思いがけず取れちゃったので  ★★ | トップページ | 劇的視点で来たるビッグイベントを考える »