« 奥の細道・探桜紀〔番外編〕 なぜか鈴虫 | トップページ | キーーーーーー!! »

2006年5月10日 (水)

モルモット不合格

先日、とある医学的治験に応募し、初期検査を受けてきたのだが、

その結果がメールで送られてきた。

以下引用(一部伏字変換)。

先日は、食品試験【*************************************** 】
の健康診断にご協力頂きまして、誠に有難う御座いました。

検査結果が出ましたので、ご連絡致します。
誠に残念ではございますが、検査結果が規定範囲外であった為、
今回は不適合となりました。

えーと、とりあえず●●病予備軍ではない数値が出たという結果は、

私としちゃ、それはそれでたいへん喜ばしいことなんですが…。

こういう不合格(不採用?)通知も、「誠に残念でございますが」なんて

一言を入れるのが正しい礼儀なんでしょうかね??

 

○昨日のクイズの回答○

【Q1】コオロギ科

【Q2】クツワムシ
 ※他に『虫のこえ』に登場する昆虫は、マツムシ(鳴き声:チンチロリン)、
  キリギリス(鳴き声:キリキリ…)、ウマオイ(鳴き声:スイッチョ)

【Q3】マツムシ
 ※鈴虫と松虫の呼び方が現在のようになったのは江戸時代以降で、
  それより前は、まったく逆だったそうです

|

« 奥の細道・探桜紀〔番外編〕 なぜか鈴虫 | トップページ | キーーーーーー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/10054623

この記事へのトラックバック一覧です: モルモット不合格:

« 奥の細道・探桜紀〔番外編〕 なぜか鈴虫 | トップページ | キーーーーーー!! »