« 宿酔  ★★ | トップページ | 更新できません »

2006年7月10日 (月)

新国立劇場の前で

本日、仕事休み。

たまにはいちばんのご近所で公演を観よう、しかも格安で…と目論んで、

眠い目をこすりながら10時ちょっと前に新国立劇場へZ席(*)を買いに出かけてみた。

*当日ごく少数枚売り出される格安(1500円)当日券。もちろん2階後方など、あまりいい条件の席ではない。なお、すべての公演で発売されるわけではないので注意。

ところが。受付のお姉さんいわく、

「本日Z席10席とさらに2席ご用意していますが、向こう側に、もう13人の方が並んでいらっしゃいます」

なんですとー! 月曜のマチネだぜ?

それでももう1時間前とかから並ばなきゃダメですかい!?

反射的に「あ、じゃあいいです…」と脱力退散。

W杯サッカー決勝のおかげで寝不足せいか、アタマは何だかあんまり冴えなくて、

想定スケジュールの入れ替えとか考える気がまったく起きず。

Photo_15 おまけに、近くに停めたチャリには、

このわずかな時間のうちに

← こんなの貼られてるし。

あーケッタクソ悪い。

今日は引きこもって寝る!

 

 

❏おまけ「きょうのニュースから」

ペーパークリップを最終的には家に換えることを目標として、インターネットを通じて物々交換を続けてきた男性が、ついにその夢を実現。クリップ⇒魚の形のペン⇒ドアノブ⇒キャンプストーブ⇒発電機⇒パーティーセット⇒スノーモービル⇒ヤークという町への旅行⇒車⇒レコーディング契約⇒米フェニックスの家に1年間住む権利⇒アリス・クーパーと半日一緒にいられる権利⇒KISSのスノーグローブ⇒ハリウッド映画に出演できる権利⇒カナダのサスカチュワン州キプリングという町の家…という経過で、ちょうど1年かけて目標達成となった。

…この種の“わらしべ長者”企画はこれまでも無数にあったと思うが、はかばかしい成果の報告は聞いたことがない。この人が成功に至ったコツを知りたいものである。

|

« 宿酔  ★★ | トップページ | 更新できません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/10894088

この記事へのトラックバック一覧です: 新国立劇場の前で:

« 宿酔  ★★ | トップページ | 更新できません »