« 手がかり無し | トップページ | 青春18×2歳の旅 蕎麦ときしめん »

2006年8月23日 (水)

青春18×2歳の旅 伊勢は?で持つ

 伊勢路の小ネタ。
 ある駅に停車したときに、ちょっと離れたところにある表示板をぼんやりと眺めていたら、書いてある駅名が

 

 

 一瞬、ワタシのアタマも「???」状態。しかし、よくよく見てみれば、その文字は「?」ではなく

  

でした。

 

…どうやら、このひらがなの下に、漢字で小さく「」(*1)と書いてあるのが、クエスチョンマーク下部の点に見えたようであります。降りて写真を撮れなかった(*2)のが残念なり。

 

*1:言わずと知れた(いや、そうでもない人も多いか?)三重県の県庁所在地。

*2:停車時間が短かったのである。思えば、行きはこの駅で10分近く停まっていたから、ここで気づけばよかったのだが、ちょうどその頃は、携帯で未練がましく飯田線情報をチェック(参照記事:当ブログ 8/14分)して、その日の朝から辰野→塩尻ルートでは運行再開との記事を発見。「ぬぉー、どうしてこうも裏目に出るのか!?」と軽く悶えていたので、外の光景など目に入っていないも同然だった。

|

« 手がかり無し | トップページ | 青春18×2歳の旅 蕎麦ときしめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/11413015

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18×2歳の旅 伊勢は?で持つ:

« 手がかり無し | トップページ | 青春18×2歳の旅 蕎麦ときしめん »