« 青春18×2歳の旅 立志篇 | トップページ | 青春18×2歳の旅 お伊勢参り »

2006年8月15日 (火)

青春18×2歳の旅 目標変えてもええじゃないか

 結局、私は飯田線の旅計画はいったんあきらめることにした。
 しかし、旅行自体をあきらめたわけのではない。既にその前夜発の下り「ムーンライトながら」(*)の指定券を買ってしまっているのだ。
 前日まであれこれ悩み検討した挙句、代替目的地として私は伊勢・志摩を選んだ。ローカルB級グルメ道をたしなむ者として、「伊勢うどん」を食ってみたい。ただそれだけの理由である。
 実のところ、いずれBグルの都・名古屋に突撃をかける際に、ついでに立ち寄って食べようと思っていたのだが、名古屋が擁するBグルはあまりにも数が多く、伊勢方面までは攻め入れないかもしれない。だから今回、先に片付けておくのも悪くない考えだ。
 よし、19年ぶりのお伊勢参り、ええじゃないかええじゃないか。

つづく。

200618_ml2* ムーンライトながら:東京-大垣間を走る夜行列車。1日のうちにより遠くへ移動したい“18きっぱー”にとっては非常にありがたい存在で、そのためこの時期はけっこう混みあう。東京発の下りは途中まで全席指定なので、座って旅をしたければ、まずは指定席を押さえておかなければならない。

|

« 青春18×2歳の旅 立志篇 | トップページ | 青春18×2歳の旅 お伊勢参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/11408996

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18×2歳の旅 目標変えてもええじゃないか:

« 青春18×2歳の旅 立志篇 | トップページ | 青春18×2歳の旅 お伊勢参り »