« 底辺からの浮上のために | トップページ | いささか打ちひしがれてます »

2006年8月 9日 (水)

完全なる外人部隊

 引き続き、またも高校野球関連ネタ。
 昨日、県外選手の輸入云々の話を書いたが、今大会の某県代表高校は、なんとベンチ入り選手18人全員が他府県出身者なんだとか。
とある掲示板に書かれていた情報で、ウラを取っていないから間違っていたら申し訳ないのだが、その後その掲示板でも否定する書き込みがされていない(むしろその逆は複数あった)ので、おそらく本当のことなのだろう。
 う~ん、その県にお住まいの皆さんは、どう感じているのだろう? 素直に応援しようという気持ちになれる??
 もっとも、その高校はその県内にあり、問題の選手たちだってそこで高校生活を送っているわけだから、応援しないのはかわいそうだけど。
 ちなみに、その選手を県外人で固めた出場校の名前には、その県の名称が入っている。ま、詐欺とは言わんが、なんとも皮肉な話である。

…ということは、今回は46都道府県の選手が甲子園に集ったわけか? 問題の県から外の高校に“野球留学”して出場してる高校生がいたら話は別だが。

|

« 底辺からの浮上のために | トップページ | いささか打ちひしがれてます »

コメント

日記の復活にホッとしました。私のmixi日記もそうでしたが、毎日続いているものがピタッと何日も止まると周囲に心配させてしまうようです。まぁ、止まってしまうそれなりの理由がそれぞれあるのでしょうけど。
ちなみに上記の県ってどこなのだろう? 県名だから浦和学院じゃないよね。多分○○山田だと思うけど…

投稿: オタクキャップ | 2006年8月11日 (金) 20時33分

どうもご心配かけて申し訳ありません。なんとか復活させました。
とはいっても、近日中に帰省するので、またすぐ中断してしまう可能性大ですけど…。

ところで問題の学校ですが、○○山田ではありません。
もっと公立校っぽい名前なもんで、まさかそんな選手構成だとは…と、私も最初は騙され(?)ましたよ。
ちなみにお疑いの○○山田ですが、ベンチ入り選手は半分以上、○○県内の中学出身者が占めてるそうです。
もっとも、そのうち同校付属の○○山田中学卒業のメンバーは、実は関西からの早期輸入品ばかりで、実質県産率はもっと低いらしいとの噂(笑)

投稿: J-3 | 2006年8月12日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/11361666

この記事へのトラックバック一覧です: 完全なる外人部隊:

« 底辺からの浮上のために | トップページ | いささか打ちひしがれてます »