« 青春18×2歳の旅Ⅱ 新潟ローソン | トップページ | 復活ドロンコクイズ »

2006年9月18日 (月)

青春18×2歳の旅Ⅱ 水島新司ストリート

200618__15 新潟のアーケード街に『ドカベン』の山田太郎像が。そういえば水島新司先生は新潟市出身でしたな。
 ということで、この一帯に水島作品の登場人物たちが多数設置(*)されていましたヨ。
200618__17200618__24

200618__25200618__27200618__28200618__26

 

 

 

 


…境港の“水木しげるロード”に対抗って感じ?
 もう少し数が増えるとそれなりに雰囲気が出ると思うのだけど、『あぶさん』あたりから登場人物を持ってくるにも、監督・選手は実在の方なので肖像権の問題が…みたいな大人の事情があるのかもしれない。

* 上段左から『ドカベン』山田、『野球狂の詩』水原勇気、『ドカベン』里中、下段左から『ドカベン』殿馬、『ドカベン』岩鬼、『野球狂の詩』岩田鉄五郎、『あぶさん』景浦安武(あぶさん)。この写真ではよくわからないが、岩鬼はちゃんと葉っぱをくわえている。

|

« 青春18×2歳の旅Ⅱ 新潟ローソン | トップページ | 復活ドロンコクイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/11927720

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18×2歳の旅Ⅱ 水島新司ストリート:

« 青春18×2歳の旅Ⅱ 新潟ローソン | トップページ | 復活ドロンコクイズ »