« 旅先B級グルメ図鑑・へぎそば | トップページ | 旅先B級グルメ図鑑・富士宮やきそば »

2006年9月23日 (土)

青春18×2歳の旅Ⅱ MLえちご

 ブツ切り状態ながら、この夏の旅+旅先B級グルメ話、まだまだ続きます。もう2か月も経ってるけど、気にせずダラダラ書くなり。この調子だと、年内いっぱいはなんとか毎日ネタがもちそうだな(苦笑)

200618_ml_1  新宿~新潟間を走る夜行快速「ムーンライトえちご」。東海道線夜行の「ムーンライトながら」とは違い、かつては特急列車として使われていたらしき車両を使用しているようである。
 こんな“お古”運用で構わないから、東北方面にも同様の夜行快速を通常ダイヤで組んでもらいたいものだが(*)、現状やってないってことは、需要が少ない…というか夜行バスに勝てない、と判断されているのだろうな。

* 夜、仕事終わってから夜行で帰省…という行程が組めると、個人的にありがたいのである。

|

« 旅先B級グルメ図鑑・へぎそば | トップページ | 旅先B級グルメ図鑑・富士宮やきそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/11927447

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18×2歳の旅Ⅱ MLえちご:

» 高速バス・夜行バスがおすすめです [高速バス・夜行バスで行こう]
みなさまはじめまして。このブログでは、「高速バス」あるいは、「夜行バス」を中心とする、主に長距離バスに関する紹介をしていきます。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 12時31分

« 旅先B級グルメ図鑑・へぎそば | トップページ | 旅先B級グルメ図鑑・富士宮やきそば »