« 青春18×2歳の旅Ⅱ 喜多方の勇者たち① | トップページ | 野外で催される能のことを何という?  ★ »

2006年9月 9日 (土)

祝祭の魔術  ★★

 天気も悪くないので、本日は運動も兼ねて自転車で三鷹の劇場へ。いくらか過ごしやすい気温になってきたとはいえ、若干アップダウンもアリの道を1時間近く漕いでいると、もう汗ダラダラである。
1_1 さて、ちょうど劇場付近の神社でお祭りが行なわれていた。詳細は書かぬが、実は私、三鷹…しかもこのあたりにちょっとした縁がある身。なもんで、ちょっと立ち寄ってみることにした。
 一応、賽銭を放り込んで参拝した後は、境内をブラリ。やはり縁日の風情っていいもんだナ。
 屋台をひと通り冷やかしてみたら、食い物関係では定番の焼きそば・タコ焼き・イカ焼き・お好み焼き・チョコバナナ・りんご飴などに混じって、香港に韓国、タイ料理の店も発見。こういうエスニック系の屋台って、昔からあったっけ? テキ屋さんの世界も、いろいろ変革の時期にさしかかってるのだろうか。9_38_16   

 

 

 

 珍しがって、ついついこれらの店であれこれ買い食いしてしまった。まったく、カロリー消費のためにここまで頑張ってチャリ漕いできたというのに…。祭りの雰囲気というものは、やはり魔物である。

 

★本日の観劇★

東京タンバリン 『立待月-隣の女-』@三鷹市芸術文化センター 星のホール 15:00開演

桃唄309 『おやすみ、おじさん』@ザ・ポケット 19:30開演

|

« 青春18×2歳の旅Ⅱ 喜多方の勇者たち① | トップページ | 野外で催される能のことを何という?  ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/11828262

この記事へのトラックバック一覧です: 祝祭の魔術  ★★:

« 青春18×2歳の旅Ⅱ 喜多方の勇者たち① | トップページ | 野外で催される能のことを何という?  ★ »