« 青春18×2歳の旅Ⅱ 水島新司ストリート | トップページ | 平日昼がお得なの  ★★ »

2006年9月19日 (火)

復活ドロンコクイズ

 あの『アメリカ横断ウルトラクイズ』(1977~92、98年/日本テレビ系)の名物コーナー「○×ドロンコクイズ」が、CMで再現されるらしい。6つの企業のコラボCMで、昨日から約1か月間、関東地区のみで放送されるそうだが、日テレにチャンネル合わせてたら見れるかな?
 ちなみにセット、衣装、音楽は当時のものを使ったとのことだが、ロケ場所は逗子海岸。どうせならちゃんとグァムで撮影してほしかった、と思っているのは全国に5万人はいる…ような気がしないでもない。
 それにしても、番組終了からかなり経過しているのに、こういう企画が通るということは、やはり「ウルトラ~」は記憶に残る名クイズ番組だったわけだよなぁ。

 

◇まったく関係ない余談
 このブログの背景デザインを変えてみました。若干、上の部分は季節感無視の感がないでもないが、気にしない気にしない。カレンダーが見やすくなったから、これでいいのだ。
 以前のものと比べて記事欄の横幅が少し長いようで、おかげで過去の記事(特に写真付のもの)のフォームを微調整せざるを得なくなり…疲れた。

|

« 青春18×2歳の旅Ⅱ 水島新司ストリート | トップページ | 平日昼がお得なの  ★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/11956246

この記事へのトラックバック一覧です: 復活ドロンコクイズ:

« 青春18×2歳の旅Ⅱ 水島新司ストリート | トップページ | 平日昼がお得なの  ★★ »