« 修羅場のニオイ  ★ | トップページ | 旅先B級グルメ図鑑・まんじゅうの天ぷら »

2006年10月 8日 (日)

青春18×2歳の旅Ⅲ 車輪の前

200618_1_17  全国至るところに、その土地に縁りのある銅像が建てられているわけですが、会津若松駅前にあったのは、ハイ、やっぱり白虎隊。言わずと知れた、戊辰戦争時の悲劇の少年たちでありますね。 200618_2
 それはまぁいいとして、白虎隊像の近くに、こんなオブジェも設置されておりました。SLの動輪? これがここに置いてある意図がよくわかりません。やっぱり「SLばんえつ物語号」の発着駅だから?
 どうでもいいですが、待ち合わせポイントになってたりするのでしょうか? 「明日9時に白虎隊のところに集合」とか「次の日曜日、3時に車輪の前で待ってます」なんて。

|

« 修羅場のニオイ  ★ | トップページ | 旅先B級グルメ図鑑・まんじゅうの天ぷら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/12044498

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18×2歳の旅Ⅲ 車輪の前:

« 修羅場のニオイ  ★ | トップページ | 旅先B級グルメ図鑑・まんじゅうの天ぷら »