« 七重八重 花は咲けども山吹の  ★★ | トップページ | 観逃したのが悔やまれる(10月) »

2006年10月29日 (日)

ひさびさに成分解析してみよう  ★

 日曜の午後。久々に「アタック25」をじっくり最後まで観てみる。
 う~ん、まだついていけないこともなさそう(あくまでも今日の放送分を観た限りでだが)だ。しばらくリハビリして、また出場応募してみようか?

 ところで、以前にもこのブログで触れた“成分解析”のサイトに、いつの間にやらこんなネタが加わっていたので早速試してみた。

児玉清解析機による*****の解析結果
*****の95%は○○の方も押されたが一歩遅かった! で出来ています
*****の5%はあなたはご存じ? で出来ています

…うわー、“押し負け”9割5分か。その通り!

 ここでふと思いついて、試しに苗字と名前の間に全角や半角でスペースを入力してみたら、あーら、やっぱり思った通り別の結果が。

児玉清解析機による*****の解析結果 〔姓・名の間に全角スペース〕
*****の59%はアヘッドした!で出来ています
*****の26%は東宝ニューフェイスで出来ています
*****の6%はトップキャスター で出来ています
*****の5%はまいりまーすで出来ています
*****の4%はもう一問ご辛抱 で出来ています

児玉清解析機による*****の解析結果 〔姓・名の間に半角スペース〕
*****の70%は5、9、13、17、21と赤に変わるで出来ています
*****の20%は立ってしまわれたー で出来ています
*****の6%はトップキャスター で出来ています
*****の4%はまいりまーすで出来ています

…いくらか、あの番組関連以外の“成分”も出てきた(笑)
 しかし、この成分解析で用意されている項目って、もしかして3分の2、いや4分の3以上は「アタック」ネタなんじゃないかい!? ま、ヒマな方は是非1度お試しください。

 ちなみに、このように児玉清氏(というか「アタック25」司会の児玉氏、と限定した方が正しいかもしれない)が注目されることとなったきっかけであろう、あの番組のあのコーナーの成分解析もあったのでご紹介。私の場合、とりあえず氏名ベタ打ち入力だと、こんな結果に。

細かすぎて伝わらない成分解析による*****の解析結果
*****の52%はヤングマン、YMCAでのCのポーズで出来ています
*****の30%はマッサージをしてもらうオール巨人で出来ています
*****の8%は早実優勝の翌日の小倉さんで出来ています
*****の7%はアタックチャンスを言う児玉清で出来ています
*****の3%は出されたサインが不満な元南海のバナザードで出来ています

 余談。詳しい結果は割愛するが、これも姓・名の間に全角や半角スペースを入れて改めて試してみたら、いずれの場合でも、微少な数値ではあるが「アタックチャンスを言う児玉清」が検出された(笑)
 やはり、出場応募せよという、ナニモノかからの啓示なのかこれは。

 

★本日の観劇★

ONEOR8 『電光石火』@THEATER/TOPS 18:00開演

|

« 七重八重 花は咲けども山吹の  ★★ | トップページ | 観逃したのが悔やまれる(10月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/12484414

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに成分解析してみよう  ★:

« 七重八重 花は咲けども山吹の  ★★ | トップページ | 観逃したのが悔やまれる(10月) »