« 前略、道の駅から③ なぜか高麗 | トップページ | ひさびさに成分解析してみよう  ★ »

2006年10月28日 (土)

七重八重 花は咲けども山吹の  ★★

Photo_21 チャリで王子まで出かけた帰り道、ネタにしてくれと言わんばかりの名前にひかれて、発作的に入ってしまったこのラーメン屋。こういうダジャレ系でいちいち立ち寄っていたらそのうち糖尿とかになっちまうっつーに、まったく何をやってるんだワタシは。
 店の正式な名前は「みの麺多」。メニューをみると、どうやらつけめんがこの店の売りのようだ。1.5玉(300g)でも並盛と等価となっていたが、「つけめん」でそういう価格設定(大盛とか、店によってはさらに特盛でも値段は同じ)にしている店って、そこらじゅうにあるよな。「麺多」というほどじゃないような気もするが…まぁどうでもいいか。
 ちなみに、店内にはテレビのレポーターが書いたと思しき色紙が1枚飾ってあったが、書き添えてあった番組名は『めざましテレビ』。うわ、思いッきりアノ方がMCなさってる朝番組の裏じゃないスか!?

 

★本日の観劇★

ビタミン大使「ABC」 『僕のビート』@シアターサンモール 15:00開演

あぁルナティックシアター 『星ニ願イヲ』@北とびあ 6階プラネタリウムホール 19:00開演

|

« 前略、道の駅から③ なぜか高麗 | トップページ | ひさびさに成分解析してみよう  ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/12468794

この記事へのトラックバック一覧です: 七重八重 花は咲けども山吹の  ★★:

« 前略、道の駅から③ なぜか高麗 | トップページ | ひさびさに成分解析してみよう  ★ »