« 青春18×2歳の旅Ⅴ 再アタック飯田線 | トップページ | 青春18×2歳の旅Ⅴ 静かなる天竜 »

2006年11月30日 (木)

青春18×2歳の旅Ⅴ 話はなかなか進まない

200618_1_12200618_2_13  列車乗り換えのために降りた上諏訪駅。このあたりには温泉が湧き出ているらしく、この駅の中(改札は出ない)にもこの温泉の湯を引いた「足湯」が設けられている。せっかくなので、入っていこう。う~ん、あったかぃ(←当たり前だ)。これが旅の終盤だったら、もっと癒されるのだろうなぁ。
 しかし実はここ、私の記憶に間違いがなければ、10年ほど前は「足湯」ではなかった。狭いながらも普通の湯船(さすがにこんな“露天”状態じゃなかったけど)があって、全身入浴できたはず。衛生とかセキュリティ保持の観点から、比較的管理しやすいこういうスタイルに変えちゃったんでしょうか。

|

« 青春18×2歳の旅Ⅴ 再アタック飯田線 | トップページ | 青春18×2歳の旅Ⅴ 静かなる天竜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/12054376

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18×2歳の旅Ⅴ 話はなかなか進まない:

« 青春18×2歳の旅Ⅴ 再アタック飯田線 | トップページ | 青春18×2歳の旅Ⅴ 静かなる天竜 »