« 富●通タイマーでも仕込まれているのか? | トップページ | 青春18×2歳の旅Ⅴ 話はなかなか進まない »

2006年11月29日 (水)

青春18×2歳の旅Ⅴ 再アタック飯田線

200618__22  もうすぐ師走だってのに、またしても続いている、夏の「18きっぷ旅」のお話。大丈夫。年内には終わる。多分。

 9月上旬の某日。こりもせず私は鈍行列車の車中にいた。今回はまず中央本線を西へ。そして岡谷から、7月の水害から復旧した路線を通り、飯田線突入・全線踏破をしようというわけである。よくもまぁ、飽きずに鈍行の旅ばっかりするもんだというツッコミもあろうが、いいじゃないか、好きなんだから。いいじゃないか、まだそういう気力・体力があるんだから。いいじゃないか、「18きっぷ」がまだ2日分残っているんだから!
 さて、写真は高尾発中央本線下り松本行き列車にあった中吊り。同じぐらいの時期に東京近郊(確か国分寺~立川)にて中央線そのものの工事+列車運休の予定もあるというのに、何故かこんな遠くのトーホグ(仙台近郊の路線の工事に関して書いてある)の情報を掲示しているJR東日本。その感覚がわからない。

|

« 富●通タイマーでも仕込まれているのか? | トップページ | 青春18×2歳の旅Ⅴ 話はなかなか進まない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/12054195

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18×2歳の旅Ⅴ 再アタック飯田線:

« 富●通タイマーでも仕込まれているのか? | トップページ | 青春18×2歳の旅Ⅴ 話はなかなか進まない »