« なのに食欲だけは異常ないのが不思議だ | トップページ | 旅先B級グルメ図鑑・近江牛ステーキ重 »

2006年11月12日 (日)

ちょっとした泣き落とし  ★

 本日観にいったのは、関西からやってきた劇団の公演。カーテンコールの挨拶の折に、役者さんたちがパンフレットやTシャツなどの物販の宣伝をしていたが、そのセリフが
「皆さんが買ってくれるかによって、僕らの帰りの手段が変わってきます」(*1)
 売れ行きが良ければ夜行バス、さらに良ければ夜行バスでも座席がゆったりしている3列シートの車両に乗れる。しかし最悪は“青春18きっぷ”を使って鈍行列車で10時間ぐらいかけて帰らなければならないんだとか。
…って、ウソつけーーーーーーぃ!!
 いまは青春18きっぷ有効期間ではないやんけ(笑)
 ま、すぐバレるウソはご愛嬌として許す。だから今後も頑張って東京公演を続けていただきたい。何も買わなかった(*2)オレが言うのもなんだけど。

*1 正確な言い回しはちょっと違ったと思うが、要旨をまとめるとこんな感じ。

*2 言い訳がましくなるが、その後で知人と会う約束があり、その時間が迫ってたのだ。上演時間があと10分短ければパンフぐらいは買ったのだが。

 

★本日の観劇★

売込隊ビーム 『山』@駅前劇場 14:00開演

|

« なのに食欲だけは異常ないのが不思議だ | トップページ | 旅先B級グルメ図鑑・近江牛ステーキ重 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/12665986

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした泣き落とし  ★:

« なのに食欲だけは異常ないのが不思議だ | トップページ | 旅先B級グルメ図鑑・近江牛ステーキ重 »