« 旅先B級グルメ図鑑・つけけんちんそば | トップページ | 最後の抗戦  ★★ »

2006年12月22日 (金)

青春18×2歳の旅Ⅵ ローカルうまい棒

200618_2_11 200618_3_7  水戸名物の食べ物といえば、まず思い浮かぶのは納豆。現地では納豆がらみの土産物も多数売られている。
←その中で、私が気になった(というかつい買っちゃった)のが、このスナック。こ、これは“うまい棒”の類似品?
 味はまさにカラシをまぜた納豆。ちゃんと口の中で少々ネバつく。本家(?)うまい棒にもかつて「なっとう味」があったと記憶しているが、こちらはそれよりも味・においともに強めじゃなかろうか。
 姉妹品として「うめ味」や「キムチ味」があるらしい。なお、梅やキムチ単独ではなく、あくまでも納豆ベースにそれぞれの風味がつけられている品なので注意。

|

« 旅先B級グルメ図鑑・つけけんちんそば | トップページ | 最後の抗戦  ★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/12055236

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18×2歳の旅Ⅵ ローカルうまい棒:

« 旅先B級グルメ図鑑・つけけんちんそば | トップページ | 最後の抗戦  ★★ »