« 騒動、収束せず? | トップページ

2007年1月30日 (火)

微リニューアル  ★

 このブログの構成を、ほんの少しだけ変えました。どこをどのように変えたのかサッパリわからないと言われそうですが、元が過疎ブログなのでそんな声が聞こえてくるはずもありません(笑)

 えー、いままでは観劇レビューをまともに書いていませんでした…と反省。
 芝居のあらすじも付記しようとか、いろんな点に言及した感想を述べようなんてことは、結局のところ挫折の元だと割り切って、これからはとにかく感想だけは簡単にでも書いていくようにいたします。

 

★本日の観劇★

カリフォルニアバカンス『アタッテル88~6つの嘘』@シアターグリーン BOX in BOX THEATER 19:30開演
 初観劇の劇団。某サイトのレビューコーナーで高評価が多かったのと、とある方から勧誘されたこと、そして何やらクイズ番組をネタにした話らしいという点に興味をもって観にいってみたのだが…う~ん、微妙。悪くはないんだけど微妙。やや期待を持ちすぎていってしまったせいかな?
 後半~ラストはそこそこよかったが、前半が退屈で何度も欠伸を噛み殺す。出だしで観る者を引きつけられないと、やはりツラいなぁ。着想は良し。またいろいろと部分的にはよく考えて作っているとも感じた。が、どうにも薄っぺらい。その思いが拭いきれないままに終了。脚本や演出の面でもう少し練りこめば、かなりおもしろくなっただろうに。残念。
 なお、今回はひとつの設定から“ミステリー・サイド”と“コメディ・サイド”の2つに展開したものを交互に上演しているそうで、この「6つの嘘」はミステリーバージョン。コメディ・サイドの方は、どんな出来だったのだろう?

|

« 騒動、収束せず? | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/13725629

この記事へのトラックバック一覧です: 微リニューアル  ★:

« 騒動、収束せず? | トップページ