« 留守に何故賑わう? | トップページ | 遠出をしたい  ★★ »

2007年1月23日 (火)

やっぱり数字の問題か

 本日、個人的にちょっとした悲報あり。『クイズ$ミリオネア』(木曜後7:00/フジテレビ系)が、今春でレギュラー放送終了することが決まったという。
 原因は、まぁよくある話だが、視聴率的に低迷し始めたから…だそうな。テレビ屋さんたちの行動原理の根幹は視聴率にあるから、いたし方なかろうか。バラエティ番組の栄枯盛衰のサイクルの早さから考えると、むしろよくぞ7年間ももった!…とほめてさし上げるべきかもしれない。
 いやー、しかし正直なところ、1度はチャレンジしてみたかったなぁ。大金を必要とする適当なシナリオが浮かばないまま、ただた傍観しているうちについに終了とは、我ながら情けない。今後は特番で時折復活する予定らしいが、おそらく芸能人オンリーの構成になるんじゃないかという気がする。
 もっとも、今の私の力からいって、仮に出場できたところで、とんでもないところで失敗して恥をかく確率が極めて高いと思われるが。

|

« 留守に何故賑わう? | トップページ | 遠出をしたい  ★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/13638250

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり数字の問題か:

« 留守に何故賑わう? | トップページ | 遠出をしたい  ★★ »