« 復帰~ | トップページ | やっぱり数字の問題か »

2007年1月21日 (日)

留守に何故賑わう?

 このブログをしばらく更新してなかったことは昨日も書いたが、にもかかわらず、ここ2週間ばかりのアクセス数がえらい増えていた。
 まぁ、“えらい”増えたといっても、ヨソ様から比べたら微々たるもの。それでも、元がかなりの過疎ブログであったことから考えたら、相当な伸びなのである。
 おいおい、頑張って日々の記事を書いていた頃よりも、サボっていた方が来訪者が多いって、一体どういうこと!? いっそのこと、もうこのまま放置を続けようか。
 アクセスデータをチェックして、だいたい推察がついた。主な理由はふたつ。

① 茨城の「つけけんちんそば」を紹介しているあるサイトが、当ブログでこのメニューを取り上げたことで、トラックバックをつけてくれた。
⇒そのリンクでやってきたほとんどすべての人が、ついでに『旅先B級グルメ図鑑』のコーナーをひと通り読んでみている。
⇒ページを開けるごとにアクセスカウントされるため、1人が『旅先~』で紹介した全メニューを閲覧しただけで50弱もカウント数が上がることに。

② 新宿の京王百貨店の恒例催事「元祖有名駅弁と全国うまいもの大全」が1/18よりスタート。
⇒「京王 駅弁」などのフレーズでの検索でヒット→来訪する人が増加。
⇒来訪者が、ついでに“マイフォト”の「2006京王駅弁大会」で紹介している昨年度の購入駅弁の数々をひと通り見ていく。
⇒これまた来訪者1人でカウントが10カウント以上増える。

…う~ん、ということは、ブログ本文はあまり読まれていないのね。
しかも、賑わう要因は、いずれも食べ物ネタかよ。

ま、いっか(笑)

|

« 復帰~ | トップページ | やっぱり数字の問題か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119779/13624841

この記事へのトラックバック一覧です: 留守に何故賑わう?:

« 復帰~ | トップページ | やっぱり数字の問題か »