2006年10月29日 (日)

ひさびさに成分解析してみよう  ★

 日曜の午後。久々に「アタック25」をじっくり最後まで観てみる。
 う~ん、まだついていけないこともなさそう(あくまでも今日の放送分を観た限りでだが)だ。しばらくリハビリして、また出場応募してみようか?

 ところで、以前にもこのブログで触れた“成分解析”のサイトに、いつの間にやらこんなネタが加わっていたので早速試してみた。

児玉清解析機による*****の解析結果
*****の95%は○○の方も押されたが一歩遅かった! で出来ています
*****の5%はあなたはご存じ? で出来ています

…うわー、“押し負け”9割5分か。その通り!

 ここでふと思いついて、試しに苗字と名前の間に全角や半角でスペースを入力してみたら、あーら、やっぱり思った通り別の結果が。

児玉清解析機による*****の解析結果 〔姓・名の間に全角スペース〕
*****の59%はアヘッドした!で出来ています
*****の26%は東宝ニューフェイスで出来ています
*****の6%はトップキャスター で出来ています
*****の5%はまいりまーすで出来ています
*****の4%はもう一問ご辛抱 で出来ています

児玉清解析機による*****の解析結果 〔姓・名の間に半角スペース〕
*****の70%は5、9、13、17、21と赤に変わるで出来ています
*****の20%は立ってしまわれたー で出来ています
*****の6%はトップキャスター で出来ています
*****の4%はまいりまーすで出来ています

…いくらか、あの番組関連以外の“成分”も出てきた(笑)
 しかし、この成分解析で用意されている項目って、もしかして3分の2、いや4分の3以上は「アタック」ネタなんじゃないかい!? ま、ヒマな方は是非1度お試しください。

 ちなみに、このように児玉清氏(というか「アタック25」司会の児玉氏、と限定した方が正しいかもしれない)が注目されることとなったきっかけであろう、あの番組のあのコーナーの成分解析もあったのでご紹介。私の場合、とりあえず氏名ベタ打ち入力だと、こんな結果に。

細かすぎて伝わらない成分解析による*****の解析結果
*****の52%はヤングマン、YMCAでのCのポーズで出来ています
*****の30%はマッサージをしてもらうオール巨人で出来ています
*****の8%は早実優勝の翌日の小倉さんで出来ています
*****の7%はアタックチャンスを言う児玉清で出来ています
*****の3%は出されたサインが不満な元南海のバナザードで出来ています

 余談。詳しい結果は割愛するが、これも姓・名の間に全角や半角スペースを入れて改めて試してみたら、いずれの場合でも、微少な数値ではあるが「アタックチャンスを言う児玉清」が検出された(笑)
 やはり、出場応募せよという、ナニモノかからの啓示なのかこれは。

 

★本日の観劇★

ONEOR8 『電光石火』@THEATER/TOPS 18:00開演

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

TBスパムキター

自他ともに認める過疎地であるこのブログに、

何故か突如として、1日で4件ものトラックバックがつけられた。

そのTB先の記事のタイトルはというと…

  芸能人“日本がブラジルに勝ったら●●します!”宣言集

  岩佐真悠子の赤裸々な過去と現在

  山口もえ 披露宴より凄い!?三十路女の戦い

  矢田亜希子がついに‥‥。

いずれも、ちっとも元記事(当ブログ6/20分)と関連事項があるとは思えない。

おぉー、これが噂のトラックバックスパムですね。

実際にTB先記事をチェックしてみると、どれもこれも文中に

まったく同じサイト(予想通りエロ系)へのリンクが。

前日以前の記事は一切無しの、どうみても捨てブログであった。

わかりやす~い。

ハイ、削除、削除、削除、削除っ。

しかし、どうして今回に限って、立て続けにTBスパムがつけられたのだろう?

ちなみに元記事タイトルは「さすがに“小さいシミ”があったら嫌だな」。

“シミ”で検索され、引っかかって標的にされてしまったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

適正サイズ

このブログ、1行あたりの文の長さ(どこで改行するか)について、

一応ながら気をつかって書いている(つもりだ)。

ところが、どうしたものか突然、今日に限って文字配置がグッチャグチャ。

これまでの努力が完全に無駄になるブサイクさ。なんとも落ち着かない。

よくよく調べたら、「表示」メニューの「文字のサイズ」が、

いつの間にやら「最大」設定になっていた。

試しに「中」にしてみると…おー、いつものデザインだ!

ということで皆様、「文字のサイズ」は「中」設定にしてご覧くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

さすがに“小さいシミ”があったら嫌だな

道楽で、戯曲集の中古本漁りをしている。

そこで時折、ネットオークションサイトを覗いてみると、

注意の“但し書き”が添えられている出品をよく見かける。

さて、今日も以下のような注意書きに出くわした。

中古品ですので、雑誌・コミックなどに、部分切り取りがございましたら、お許しください。表紙・裏表紙・ページに角の折れ・小さい剥がれ・破れ・小さいシミが有る時がございます。ご理解頂ける方のみ、ご落札して頂けますか。

一見、何の問題もない、至ってオーソドックスな案内である。

しかし、出品物の写真が、これ↓

Photo_4  

 

 

 

 

 

見ていたのは、実は「本」ではなく「食品」のカテゴリーでありまして、

出品物のタイトルも「三輪山本舗・そうめん(1kg入り)箱入り」。

つまり、写真の方が合っているワケだ。

なんであんな注意書きが???

確かに素麺は、1年ぐらい経ったヒネものがよろしいとは言うけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

己の影に怯える

自分のYahooアドレスに届いたメールを、外出先で携帯からチェックしていたら、

ちょっとビビるフレーズが目に飛び込んできた。

「警告・セキュリティが脆弱です」

ん!? これって新手のスパムメール?

あれ、並んで「新国立劇場の裏側で」ってフレーズも書いてあるぞ。

niftyから何か緊急警告? まさか、このブログから個人情報じゃじゃ漏れスか!?

 

…よくよく見直してみたら何のことはない。

このブログの5/30(火)の記事に、他の方からコメントがつけられた、

というお知らせなのでありました。

そういえば「警告・セキュリティが脆弱です」って、

同日の日記のタイトルとして、自分自身で書いたものじゃんヨ。

アホですな、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

時給1200円(ただし抽選)

えー、今日はかなりみみっちい話。

(人間の器の小さい私としては、この種の小ネタは逃せないのである)

いくつかのアンケートサイトに登録し、時折送られてくる設問に回答しているのだが、

中にはこんなのもある。(以下引用。なお、一部伏字にしてます)

アンケートタイトル:******に関するアンケート
回答締切り:2006年5月25日(木) 午前9:00
質問数:最大14問 (約10分)
謝礼:アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で
4000名様に200円をお振り込みいたします。
当選された方への振り込みは2006年7月10日頃を予定しております。

果たして、有効回答数÷4000がどれほどの確率になるのかわからないけど、

10分も時間を費やして当選したら200円って、どーですか皆さん?

ちなみに、こんな誘い文句もついていたけど↓

【抽選で10名様に1万円が当たるキャンペーン実施中!】
アンケート1回のご回答につき、1本の抽選権をお付けいたします。
アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で毎月10名様に
1万円が当たります!

やっぱり、わたしゃ、その気にならんなぁ。

パス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

続・成分解析

「成分解析」もいろんなバージョンがあるようで、調子に乗って試してみた。

例によって自分の名前を入れて、“解析”をポチっとな。

 

恋愛分析機による*****の解析結果

*****の82%はミクシーで出来ています
*****の8%はレモン味で出来ています
*****の8%はトラウマな心で出来ています
*****の2%はイチゴ味で出来ています

ミクシー!? SNSのアレ? よくわからん。

 

胡散臭い成分解析機による*****の解析結果

*****の64%は歪な愛の記憶で出来ています
*****の23%は冷たい言葉の雨で出来ています
*****の8%は古びた金貨で出来ています
*****の4%は箱庭を騙る檻で出来ています
*****の1%は黒の予言書で出来ています

トラウマだらけなのか…?

 

戦国武将解析による*****の解析結果

*****の74%は服部半蔵で出来ています
*****の17%は毛利元就で出来ています
*****の5%は伊達成実で出来ています
*****の3%は片倉景綱で出来ています
*****の1%は真田幸村で出来ています

服部半蔵ねぇ。大きな家は残せずとも、名は残す。

よろしいんじゃないでしょうか、そういうのも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

成分解析

何やら一部で流行りつつあるらしい「成分解析」、やってみました。

本名を入れて、ボタンをクリック。結果は…

*****の52%はかわいさで出来ています
*****の43%はお菓子で出来ています
*****の3%は成功の鍵で出来ています
*****の2%は心の壁で出来ています

だそうです。

か、かわいさ!? そうなの?? しかも単独過半数を占めてますけど???

それが普段見えないのは、43%のお菓子でコーティングしてるからなのか、オレは。

(ま、お菓子は好きですけどね。特に「和」系)

個人的ツボは2%の「心の壁」。なかなかええとこついてくるやないか。

 

興味を持たれた方は、下記サイトにてご自分の成分解析をお試しあれ。

http://seibun.nosv.org/

| | コメント (0) | トラックバック (0)