2006年11月18日 (土)

買えないんじゃない、飼わないんだ!  ★★

 吉祥寺に出かけたついでに、商店街のあちこちをのぞいてみる。すると某所にて、子犬・子猫の即売会みたいなことをやっていた。一応、どれも各地のブリーダーが育てた、血統書付きのお犬様・お猫様らしい。
 実は最近、ペット…というか“猫飼いたい病”に侵されつつあった私は、彼・彼女らのナマの表情やしぐさを目の当たりにして、病状がかなり悪化しかけた。あぁ、2つ3つ持ち帰っていじり倒したいっ!
 しかし、鼻腔を刺激するケモノ臭(もっとも、これは猫よりも、近くにいた犬たちから発散されていたっぽいが)と、何よりも箱に貼られてある値札のおかげで一気に正気へと戻る私。いや、頑張って払えない額じゃないが、相手は生きものである。現在の自分の生活環境などもろもろ考えると、ずっときちんと世話しきれるのか疑問なのだ。
 フ~、何とか今日のところはこらえたぞ。
 それにしても、同じ生産者・品種・性別なのに値段が2倍以上違うものがあったり、“広告のワンちゃん”とか“本日限り値引き”などとまるで特売扱いでアピールされている個体がいたり、初心者(?)のワタシにはなんか不思議な光景であった。

 

★本日の観劇★

クロカミショウネン18 『スパイス。』@吉祥寺シアター 14:00開演

ジャブジャブサーキット 『歪みたがる隊列』@こまばアゴラ劇場 19:30開演

| | コメント (0) | トラックバック (0)